フェラーリ F 2001
レギュレーションが変更されたにもかかわらず、スクーデリア・フェラーリの優位は揺るがなかった。優れたエアロダイナミクスと高い信頼性を兼ね備えた F 2001を駆って、ミハエル・シューマッハは移籍後2度目となるワールドチャンピオンに輝いた。
エンジン:ミッドシップ縦置き 90度V型10気筒、ボアストローク73mmⅹ58.8mm
総排気量:2997cc
最高出力:830㎰/18000rpm(推定値)
最高速度:350km/h以上(推定値)
製造年度:2001年
レギュレーションが変更されたにもかかわらず、スクーデリア・フェラーリの優位は揺るがなかった。優れたエアロダイナミクスと高い信頼性を兼ね備えた F 2001を駆って、ミハエル・シューマッハは移籍後2度目となるワールドチャンピオンに輝いた。
エンジン:ミッドシップ縦置き 90度V型10気筒、ボアストローク73mmⅹ58.8mm
総排気量:2997cc
最高出力:830㎰/18000rpm(推定値)
最高速度:350km/h以上(推定値)
製造年度:2001年