フェラーリ 348tb

328シリーズの後継車として誕生した348tbと348ts。モノコックチューブラーフレームを組み合わせたフェラーリ・ストラダーレ初の混成シャーシーF1マシン“312Tシリーズ”と同形式の横置きギヤボックスなど、多数の新テクノロジーが採用されていた。

f:id:kouji-katayanagi:20210913205237j:plain

フェラーリ 348tb (104)

f:id:kouji-katayanagi:20210913205322j:plain

フェラーリ 348tb(104) 1/43

エ ン ジ ン:ミッドシップ縦置き 90度V型8気筒、ボアストローク85mmⅹ75mm 

総 排気 量 :3404.7cc

最 高 出 力:300㎰/7200rpm

最大トルク : 32.4kg-m/4200rpm

最 高 速 度:275km/h