2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリ F 430

V8エンジンをミッドシップに搭載する2シーター・ベルリネッタで、6世代目に当たるF 430。21世紀に入ってからデビューしたこのモデルには、近年のF1グランプリで培われた素晴らしいテクノロジーが活かされている。 フェラーリ F430 (62) フェラーリ F430 (62…

フェラーリ 375 プラス

究極のランプレディ系ユニットを搭載する375 プラス。1957年のスポーツカー世界選手権に投入されたこのマシンは、ルマンとカレラ・パナアメリカーナという二つの国際的耐久レースを制し、マラネロに二年連続のワールドタイトルをもたらした。 フェラーリ 375…

フェラーリ モンディアル

ミッドシップ2+2の魅力を再提案したモンディアル。しかしおとなしいデザインのせいもあって、大きな注目を集めることはできなかった。だが、その後に加えられたモンディフィケーションが、このシリーズに栄誉をもたらすことになる。 フェラーリ モンディアル…

フェラーリ 575 G T C

FRレイアウトをもつストラダーレをベースにして、フェラーリが久しぶりに作り上げたコンペティツィオーネ“575 G T C″。テクニカルなラインを持つ力強いボディフォルムは、このレーシングカーの性格にマッチしていた。 フェラーリ 575 GTC (59) フェラーリ 57…

フェラーリ 308 G T B Gr.4

エレガントな308 G T Bを、過酷なラリーフィールドに適合させるのは簡単なことではなかった。しかし、ミケロットは、この作業にチャレンジする。こうして誕生した308 G T Bラリーは、1982年のイタリア・ラリー選手権でタイトルを獲得した。 フェラーリ 308 G…

フェラーリ スーパーアメリカ

575Mマラネロをベースにして、特別に仕立て上げられたラグジュアリー・グラントゥリズモ。この限定ロードスターには、歴代フェラーリのなかでも特別にゴージャスなマシンと同じ名前が与えられた。そう、スーパーアメリカである。 フェラーリ スーパーアメリ…

フェラーリ F X X

F1グランプリで培われたテクノロジーが生み出す驚愕のスペック。F X Xはセプショナルカー"エンツォ”のエボリューションモデルだ。生産台数わずか29台。高いドライビングスキルを持つクライアントが、サーキットで走行させることを前提に設計されている。 フ…