フェラーリ 250 LM

GTカテゴリーにおける優位を保つため、エンツォ・フェラーリミッドシップレイアウトのニューマシンを企画する。こうして1963年のパリサロンで250 LMがデビューしたのだが、CSIはこのマシンにGTホモロゲーションを与えようとしなかった。

f:id:kouji-katayanagi:20210707140702j:plain

フェラーリ 250 LM (88)

f:id:kouji-katayanagi:20210707140950j:plain

フェラーリ 250 LM (88) 1/43

                            スペック(3000ccバージョン)

 エ ン ジ ン:フロント縦置き 60度V型12気筒、ボアストローク 73mmⅹ58.8mm

 総 排 気 量:2953.21cc

 最 高 出 力:300㎰/7000rpm                

 最大トルク : 30kg-m/5500rpm

 最 高 速 度  : 約280km/h