フェラーリ 250 GTO/64

1962年~1963年に250 GTOが活躍した後、後継マシン 250 LMが誕生した。しかし250 LMは、GTホロモゲーションを得られなかった。このためマラネロの技術陣は、1964年シーズンに向けて、250 GTOのモディフィケーションに着手する。

f:id:kouji-katayanagi:20210715144734j:plain

フェラーリ 250 GTO /64 (91)

f:id:kouji-katayanagi:20210715144826j:plain

フェラーリ 250 GTO /64 (91) 1/43

 

 エ ン ジ ン:フロント縦置き 60度V型12気筒、ボアストローク 73mmⅹ58.8mm

 総 排 気 量:2953.21cc

 最 高 出 力:300㎰/7500rpm                

 最大トルク : 22kg-m/5500rpm

 最 高 速 度  : 280km/h